CATEGORY MENU
美肌の施術は多種多様

肉割れの解消にはプレステージPRPが有効

お肌の悩みというものは、多くの人を悩ましています。シミやしわをはじめとした悩みは、年齢を重ねることによって顕著になるものなので、若いうちは肌トラブルとはあまり関係ないと思う人もいますが、そのようなことはありません。人によっては10代や20代であっても、お肌の悩みを持つことはあります。若い人の肌の悩みのひとつである肉割れとその解消について紹介します。

プレステージPRP

肉割れとは何か

肉割れとは、皮膚が引っ張られることによって線上の凹凸ができてしまったものをいいます。健康上では問題のない症状ですが、美容的な観点からは美肌とは言えません。肉割れを気にして、温泉や海など肌の露出が目立つ場所で楽しむことができないという悩みを持つ人もいます。肉割れは、皮膚の急激な伸長によって生じるので、10代後半の急激な成長期や妊娠によって急激にお腹が膨らみなどによって生じることが多いです。肉割れは、皮膚を保湿することによって予防することはできますが、一度できてしまった肉割れを消すことは保湿ではできません。

プレステージPRPとは

一度肉割れを起こしてしまうと、自己治療は難しいでしょう。しかし、美肌を諦めなければならないというわけではありません。肉割れを解消する方法は、様々存在しており、そのひとつがプレステージPRPを活用した治療です。プレステージPRPとは、患者自身の血液に含まれる血小板を高濃度に濃縮させたうえで肌に注入することによって、体内の壊れた組織を修復させるという施術のことを言います。血小板に含まれる細胞を若返らせる成長因子と呼ばれる成分を活用しています。およそ2,3週間ほどで自然に効果が現れ、3年程効果が持続することが多いです。プレステージPRPは、患者自身の血液を活用するので、アレルギーの心配もありません。

肉割れの解消

肉割れ以外にも効果があるプレステージPRP

プレステージPRPは、肉割れ以外にも目の下のたるみやクマ、しわなどにも効果があるとされています。

プレステージPRPで美しい肌を

お腹や太ももなどの皮膚に、ぼこぼことした線上の凹凸ができてしまっていると、肌を露出することに戸惑ってしまう人が多いです。そのような肉割れの症状は、プレステージPRPで改善することが可能です。患者自身の血液を活用した施術方法であり、アレルギーが生じることもない安全な施術として知られています。プレステージPRPで、ハリのある美しい肌を目指してください。