CATEGORY MENU
美肌の施術は多種多様

肌再生効果が高いとされているミラノ・リピールについて

肌が何だかくすんでいる、ハリを取り戻したいときにおすすめなのが、ミラノ・リピールです。ピーリング効果と肌に必要な成分を補う効果があると言われていて、肌を綺麗にしながら健康的な美肌に導きます。美容皮膚科などで手軽に受けることができ、若々しい肌を取り戻せると考えられているのです。そこでミラノ・リピールについて詳しく説明します。

ミラノ・リピールってどんな施術?

ミラノ・リピール

ミラノ・リピールは美容皮膚科で主に扱っている施術で、ピーリングをして余分な汚れを落としながら、美肌に欠かせない有効成分を浸透させるものです。ミラノ・リピールはイタリアのミラノ生まれのピーリング剤で、肌再生効果に優れているトリクロロ酢酸を配合しています。トリクロロ酢酸以外にもクエン酸やヒアルロン酸、エラスチンなど5種類の成分が配合されているのが特徴です。これらの成分が肌細胞を刺激して、コラーゲンを増加させて美肌作りのサポートをします。配合成分であるヒアルロン酸やエラスチンが肌に直接刺激を与えて、シミやくすみが減少したり、黒ずみを改善したりしてくれます。皮膚にハリやツヤももたらしてくれるとされているので、美肌に近づくのです。

効果を感じるためには1週間から2週間に一度のペースで施術を受けます。人によっては赤みを伴うこともありますが、時間が経てば徐々に赤みは消えていくので大丈夫です。赤みが出てしまった場合は2週間以上間隔をあけて施術を受けるようにしましょう。施術後はファンデーションをなるべく使わないでメイクをします。肌に刺激を与えないためにも、クレンジングや洗顔もゴシゴシ擦らないように気をつけます。

美容皮膚科

肌を綺麗にして再生してくれる施術

肌を綺麗にするピーリング効果がありながら、肌を健康にしてくれる有効成分や保湿成分が配合されている画期的なピーリングです。脂性肌でニキビに悩んでいる人、歳を重ねてたるみやシワが気になっている人にもぴったりです。ミラノ・リピールをしたいと思ったらまずは美容皮膚科でドクターと相談をして、自分に合っている施術なのか確かめましょう。